過去旅行①

過去を振り返る事は大切って学校で習った気がする。

 

それとは関係ないが、自身で考え行った旅行の回数を数えてみた。

 

6年で45回。全部国内。多いか少ないかは別として、のんびり過去に

ついて語ろうかと思っています。

 

全45回。続くかなぁ…

 

 

 

そんなこんなで今回は初の旅行。2013年春の事です。

 

理由は置いといて、ディズニーに泊まりで行こうと。

 

本家のホテル高いですよね…

 

なのでオフィシャルホテル?周辺にあるやつです。

 

その中の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートさんに行ってきました。

 

 

料金ってルームチャージなんですよね。だから人数いた方が安い。

食事付きのプランにしました。

 

イベントない時期の方が室料も安く、キャンパスデーパスポートより

早い時期に行くことで、1人1泊8,000円位だったかなぁ…

 

旅行サイトって過去4年分位しかたどれないんですよね…

 

食事はよくあるバイキング。角煮が美味しかった。

 

雰囲気、初めてっていう効果もあったけど、全体的に美味しかった印

象。食事会場は一階のロビーそば。

 

 

建物全体は結婚式場みたいな印象。いくつか店(服、土産、料理)があ

って家族で楽しめそう。

 

室内はいわゆるビジネスホテルのちょっと高級版。

 

BGMダイヤルがベッドにあって、A/B/Cから選ぶけど、1つはディズ

ニーの曲でした。

 

景色は少しだけ見えるけど、木々でだいたいは隠れてしまいます。

 

 

 

時期を考えればディズニーにいくと考えるとお得だと思います。

 

 

そういえば当時は高校生だったから同意書が必要だった…

懐かしい思い出です。